三日坊主からレベルアップした果てで見つけた坊主単位

前回の投稿から気付けば一ヶ月が経過していました。

その間デザインテーマ作りからも離れてしまいました。

uutn.hatenablog.com

何か物事を継続しようと意気込んだものの、三日で途切れてしまう状態を指して「三日坊主」といいますよね。

三日坊主がレベルアップして一ヶ月坊主になってしまったと嘆きたいところです。

しかしよく考えると一ヶ月坊主という表現が意味するところは、一ヶ月物事を継続したものの途切れてしまったという状態であることに気付きます。

坊主単位で私のこの状態を表すのであれば、「一日坊主」と言うのが妥当なところでしょうか。

はてなブログさんから「そろそろ記事を更新してみませんか」というリマインドメールが届いたので久しぶりに投稿してみました。