リセットCSSの存在を覚えた

いろんなブラウザに対応するためのリセットCSS

一日前に投稿した記事について、リセットCSSで対応することが可能そうだとわかりました。

uutn.hatenablog.com

また、各ブラウザにCSSが対応するか確認するためのサイトもあるとわかりました。

リセットCSSの存在を数年前に耳にした記憶があったのですが、今回調べるまですっかり忘れていました。

どうやって検索すればいいのかすらわからず、「CSS 各ブラウザ対応」で調べました。

そうするとクロスブラウザ対応するCSSについて解説された記事を発見しました。

note.com

クロスブラウザ対応、マルチブラウザ対応、リセットCSSという言葉を覚えました。

デザインテーマ作成の土台となるBoilerplate.cssを確認したところ、リセットCSSと思われる部分が何行にもわたって書かれていました。

ひとつひとつ理解してコードを書けるようになるには長い道のりに思えます。

そこで、できるだけ普及していて比較的新しめのリセットCSSを参考にしたいと考えています。 

2021.3.11 追記

やはり理解できていなかったようで、リセットCSSと思い込んでいたものはノーマライズCSSでした。

necolas.github.io

バージョン8.0.1を使用することにします。